受験生は今すぐ入れろ!?受験に使える最高の記録アプリとは?

みなさんこんにちは!

わたるです!

 

 

みなさん、勉強の記録って

してますか?

 

自分が1日にどれくらい

勉強したのかを知ることは、

 

自分にとってすごく

モチベーションになります!

 

 

そんな勉強の記録をスマホ

ひとつで簡単に管理できる

 

受験生にぴったりのアプリ

紹介します!

 

それが

 

スタディプラスです!!

 

スタディプラスは、

勉強に取り組んだ時間を

可視化できるアプリです。

 

そして、勉強をしている

学生をサポートするための

アプリです。

 

しかし、本質は

勉強をすることです。

 

これを入れたからといって

絶対に成績が伸びるわけでは

ありませんが、

 

これをうまく使うことで、

あなたの成績を伸ばすことに

 

大きなきっかけを与えてくれる

かもしれません!!

 

|| スタディプラスの特徴

 

スタディプラスは、

 

・教材を設定できる

・同じ目標を持つ人たちと繋がれる

 

といった特徴を持っています。

 

 

○教材を設定できる

 

自分が使っている問題集や

参考書ごとに、

 

それを使ってどのくらい

勉強をしたのかを、詳しく

記録できます。

 

記録するときは、タイマー

ストップウォッチ機能が付いている

ので、簡単に記録することができます。

 

 

f:id:Wtrs_1018:20220320224225j:plain

 

 

 

○同じ目標を持つ人たちと繋がれる

 

自分が目指す大学や、

自分が勉強したい科目を

登録することで、

 

同じ大学や科目を登録している

人たちの勉強記録

見ることができます。

 

他の人たちがすごい勉強

しているのを数字で見ると、

 

焦らせてくれるし、何より

自分もやらなきゃという思いに

させてくれますよね。

 

f:id:Wtrs_1018:20220320224909j:plain

 

 

 

|| まとめ

 

スタディプラスは、あくまでも

 

時間を記録して可視化する

 

アプリです。

 

そしてそれは冷静に

自己分析ができるということ

でもあります。

 

つまり、その記録を

見栄はってデタラメを

書いてしまっては、

 

なんの意味もなくなって

しまいます。

 

また、その時間を増やすことに

集中してしまい、

 

勉強そのものに集中できずに、

だらだらと長い時間過ごすことは

やめましょう

 

本質は、

勉強することです。

 

ぜひこのアプリを使って

あなたの受験生活を

よりよいものにしていってください!

 

 

 

今回はここまでとなります。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。