〇〇するだけで世界史のモチベーションを爆上げする方法!

みなさんこんにちは!

わたるです!

 

 

みなさんは、世界史に限らず、

勉強をしていたりするときに

 

モチベーションがない

 

と全く続かない経験

をしたことはありませんか?

 

 

なぜ、こんなにやる気が出ないのか?原因別18の解決策

 

特に、

成績に伸び悩んでいたり、

そもそも勉強のやり方が

わからない時は下がりがちです。

 

しかし

いつまでたってもそのままでは、

成績は伸びないまま

です。

 

f:id:Wtrs_1018:20220316223329p:plain

 

 

自分が望む未来には

ならないし、志望校にも

受からないでしょう。

 

 

逆に、モチベーションを

味方にして力に変えることが

できれば、

 

 

あなたの未来は

大きく変わっていく

でしょう。

 

 

でも意識するだけで

モチベーションが上がっていくなら

苦労しませんよね。

 

 

ではどうしたら

モチベーションを上げて、

さらに継続させることが

できるのか。

 

やることはひとつ。

 

想像すること

 

 

 

f:id:Wtrs_1018:20220316224203p:plain

 

 

 

人は想像するから

それを実行できるのです。

 

すなわち、想像しなければ

実行できないのです。

 

Appleスティーブ・ジョブズ

iPhoneを想像したからそれを

作れたのです。

 

 

f:id:Wtrs_1018:20220316224541p:plain

 

 

 

これを勉強に置き換えると

こんな感じになります。

 

 

 

勉強をしている自分を想像する

 

その自分は必ずうまくいっている自分を想像する

 

勉強をしていない自分を想像してカッコ悪いと思う

 

 

 

 

ここで重要なのは

②必ずうまくいっている自分を想像すること

です。

 

 

成功している自分を

まずは想像して、

好きになってあげることで、

 

 

自分の行動に自信がついてくるはずです。

 

 

ガッツポーズは根性ポーズ? | オーストラリア・メルボルンで日本語教師

 

 

しかし、

 

モチベーションだけあげても、

実際に行動できない!

 

そんな人も多いと思います。

 

僕もそうでした。

 

なので次の記事では、

上げたモチベーションを

活かして行動に移す方法

 

を解説していこうと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!